AKB48 Team 8

活動日記

2015.04.15

media

4月12日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に静岡県代表の横道侑里が出演しました。

4月12日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に静岡県代表の横道侑里が出演しました。
4月12日(日)の放送は、男子柔道界のミライ☆モンスター、古賀颯人(コガ ハヤト)さんに密着。父親は、バルセロナ五輪の柔道で金メダルを獲得した"平成の三四郎"こと古賀稔彦さん。颯人さん自身も、小・中学校時代は全国大会で優勝するなど、見事な活躍ぶりを見せてきましたが、高校ではまだ一度も日本一の称号を手にしたことがありません。リベンジで挑んだ全国高等学校柔道選手権大会でも、決勝戦に進出するも前代未聞の12分以上にも及ぶ試合の末、反則負けの判定に涙しました。もう一度、徹底して父から柔道を学びたいと決意を新たにした颯人さん。偉大な父の背中を追って、五輪を制すべく柔の道を歩み続けています。

番組終盤、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーでは、静岡県代表の横道侑里(ヨコミチ ユリ)が登場。静岡県静岡市出身のプロサッカー選手、三浦知良さんのミラモンメシを求めて訪れたのは、三浦さんのご実家である寿司店〈七八〉。なんと今回は、お店にあるメニューではなく、三浦さんが帰省した際には必ず食べるという、母・由子さん手づくりのお雑煮を紹介しました。横道侑里はその味に感動し、「出汁がしっかりきいていて、青のりもおいしい。これは帰ってくるたびに食べたくなるなって思います」とコメント。ほかにも、カズダンスを披露するなど終始元気いっぱいにレポートし、"チーム8の元気印"をアピールしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は、4月19日(日)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る