AKB48 Team 8

活動日記

2015.05.01

media

4月26日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に長野県代表の近藤萌恵里が出演しました。

4月26日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に長野県代表の近藤萌恵里が出演しました。
今週のミライ☆モンスターは、アーチェリー界で注目を集める高校3年生、河田悠希(カワタ ユウキ)さん。2014年の全日本選手権では、五輪メダリストを相手に最年少優勝を果たし、現在は日本で6人しか選ばれないというナショナルチームの最年少メンバーとして、将来を有望視されている選手です。夢は、世界で活躍できる選手を輩出するような指導者になること。惜しくも、リオ五輪の代表選考で結果を残すことはできませんでしたが、その目はすでに東京五輪へと向けられています。

そして番組終盤は、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナー。長野県代表の近藤萌恵里(コンドウ モエリ)が登場し、特技のチアリーディングを元気いっぱい披露しました。「そば工房 林檎舎」を訪れた近藤萌恵里は、元女子モーグル日本代表選手、上村愛子さんの大好物「くるみだれ蕎麦」を食レポ。長野県名産のくるみと味噌を合わせた甘いタレと、冷水でしめた蕎麦は相性抜群で、「歯ごたえがすごい。タレがけっこう甘めですけど、お蕎麦によく合いますね。おいしい! のどごしがいい!」と大絶賛。くるくる変わるキュートな表情で、素敵なコメントを届けてくれました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。次回は、5月3日(日・祝)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る