AKB48 Team 8

活動日記

2014.10.17

media

10月12日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に広島県代表の谷優里が出演しました。

10月12日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に広島県代表の谷優里が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは番組2度目の登場、中学生力士の當眞嗣斗(トウマ ツグト)さん。小学生時代は出場した全国大会をすべて制覇し注目されるも、昨年、中学1年生で挑んだ全国都道府県中学生相撲選手権大会は、決勝トーナメント初戦敗退。肉体改造や新しい戦法の習得を経て再び挑んだ今年もベスト16という結果になりましたが、沖縄から横綱を誕生させるという県民の夢を背負って、勇往邁進しています。

続いて、AKB48チーム8が地元の一押しグルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、広島県代表の谷優里(タニ ユウリ)が出演。広島県名物の牡蠣を使った料理を求めて、日本三景・宮島を一望できる店〈牡蠣祝〉を訪れました。数ある牡蠣料理の中から紹介したのは、牡蠣の味がしみ込んだ炊き込み御飯に、煮付けた牡蠣を添えた同店のオリジナル「かきむすび」。牡蠣が大好きという谷優里いわく、口の中いっぱいに広がる磯の香りがたまらないそう。しっかり完食していました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。 次回は10月19日(日)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る