AKB48 Team 8

活動日記

2014.11.06

media

11月2日(日)の『ミライ☆モンスター』に高知県代表の廣瀬なつきが出演しました。

11月2日(日)の『ミライ☆モンスター』に高知県代表の廣瀬なつきが出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、「水中の格闘技」とも呼ばれる過酷な水球競技の日本代表選手、保田賢也さん。今年9月まで放送していたリアリティー番組「テラスハウス」に出演していたので、ご存知の方も多いかもしれません。日本水球界は世界のそのレベルには遠く及ばず、日本がオリンピックに出場できたのは30年前が最後というほど、その差は歴然。保田さんはオリンピック出場を目指し、水球の人気向上、ひいては競技人口の増加による選手全体のレベルの底上げを図っています。

そして、AKB48チーム8が地元の一推しグルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、高知県代表の廣瀬なつき(ヒロセ ナツキ)が登場。おすすめしたのは、高知県ではカツオ、サバとともに土佐3大たたきと呼ばれる有名な料理「うつぼのたたき」です。「コラーゲンがたっぷり」、「藁焼きしているため藁の風味が効いている」、「コリコリした食感がおいしい」というように、一推しの理由を3つの特徴に分けて紹介。ポイントをおさえたレポートで、初登場とは思えない安定感をみせてくれました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は11月9日(日)放送予定です。最後までお見逃しなく!
エイトくん
このページの先頭へ戻る