AKB48 Team 8

活動日記

2014.11.13

event

6人で新曲披露! 沖縄トヨタの一大イベントを盛り上げました!!

11月8日(土)・9日(日)、AKB48チーム8 沖縄県代表の宮里莉羅(ミヤザト リラ)を含むメンバー6名が、沖縄県宜野湾市で開催された〈2014オールトヨタ秋のフルラインアップフェスティバル〉の特設ステージに出演! 元気あふれるパフォーマンスを披露し、50回以上も続く沖縄トヨタの人気イベントを一層盛り上げました。


[参加メンバー]山田菜々美(兵庫県)/山本瑠香(和歌山県)/中野郁海(鳥取県)/下尾みう(山口県)/倉野尾成美(熊本県)/宮里莉羅(沖縄県)
 

 

 

 

 

《メンバーのコメント》
宮里莉羅(沖縄県)

今年の7月に初めて沖縄県のイベントに参加したときは、MCがうまくできずにメンバーのみんなに助けてもらいましたが、今回は1人でも上手にできたと思える場面があったのでよかったです! 6人でパフォーマンスは初めてで、歌詞や振りのパートを新たに覚えなければならず大変でしたが、とてもいい経験になりました。今回も最高に楽しいイベントでした!

山田菜々美(兵庫県)
いつも応援してくださるファンの方々がいらっしゃるんですけど、まさか沖縄まで来てくださると思っていなかったので、とても嬉しかったです! 初披露の『希望的リフレイン』や、初めて6人編成で挑んだ『制服の羽根』は、うまくできるか不安でしたが、皆さんのおかげで楽しくパフォーマンスできました! キャッチフレーズを言うときに、3人ほどの方がホイッスルを吹くなど盛り上げてくださったのも、すごくテンションが上がりました! 本当にありがとうございました! これからも、チーム8の応援をよろしくお願いします!!

山本瑠香(和歌山県)
1人ひとりのメンバーをきちんとファンの方に見ていただける感じがするので、今回のような6人編成もいいなと思いました!
『希望的リフレイン』は、私が大好きな先輩、NMB48の白間美瑠さんが初めてAKB48のシングル選抜メンバーに選ばれた曲。思い入れが強く、「私も早くパフォーマンスしたい!」とずっと思っていたので、今回のイベントで披露できてよかったです!
『制服の羽根』はみんなで盛り上がれる曲なので、ファンの方々と一体になれて楽しかったです! イントロやアウトロ部分に登場する8ポーズなど、マネしやすい簡単な振り付けが多いので、ぜひ覚えて一緒に踊ってくださいね!
最後に......沖縄最高!!

中野郁海(鳥取県)
初めて沖縄でイベントに参加させていただいて、また6人編成という初めての形だったので、いつも以上に緊張しました。でも、大好きな莉羅(沖縄県代表・宮里莉羅)の地元で『希望的リフレイン』や、6人バージョンの『制服の羽根』を初めて披露させていただいたことは、とても嬉しかったです。また沖縄でもイベントに出演したいです。

下尾みう(山口県)
6人でパフォーマンスをすると、いつも以上に1人ずつの動きが目立つので、みんなの足を引っ張らないように意識してがんばりました。
観客の皆さんが独特のかけ声で応援してくださって、これぞ沖縄ならではのイベントだなと思いました! 本当に楽しかったので、またこのメンバーでイベントに出演できたら嬉しいです。

倉野尾成美(熊本県)
沖縄のイベントに参加させていただいたのは2度目です。こんなに早くまた来られると思っていなかったので、とても嬉しかったです。もう11月なのにまだ暑くて驚きました(笑)。
ステージでは初めて『希望的リフレイン』を披露しました。「好きすぎて」という歌詞を"リフレイン"するところが私のお気に入りなので、ぜひそこも意識してこの曲を聴いてみてください!
また、イベント初日は私の誕生日だったので、ステージ上にケーキが出てきたときは嬉しくて泣いてしまいました。観客の皆さんからもお祝いの言葉やお花をいただいて、思い出に残る14歳の誕生日になりました。皆さん、本当にありがとうございました!
エイトくん
このページの先頭へ戻る