AKB48 Team 8

活動日記

2016.10.17

event

盛況の〈みんなのカローラまつり2016〉、最後はみんなで阿波踊り!

10月2日(日)、アスティとくしまの多目的ホールで開催された〈みんなのカローラまつり2016〉に、AKB48チーム8徳島県代表・濵松里緒菜(ハママツ リオナ)、鳥取県代表・中野郁海(ナカノ イクミ)、広島県代表・谷優里(タニ ユウリ)、香川県代表・行天優莉奈(ギョウテン ユリナ)、愛媛県代表・高岡薫(タカオカ カオル)、高知県代表・廣瀬なつき(ヒロセ ナツキ)の6名が登場しました。

昨年開催された〈みんなのカローラまつり with TGRP〉に続き、トヨタカローラの50周年記念イベントにチーム8が参加させていただくのは今回で2度目。ステージに登場したメンバーたちに、トヨタカローラ徳島の竹内社長から「おかえり!」という言葉がかけられ、温かいムードの中ライブがスタート。午前と午後、計2回のステージで、『夢へのルート』、『47の素敵な街へ』、『365日の紙飛行機』など、各8曲を全力パフォーマンスで披露しました。センターを務めた地元代表メンバーの濵松里緒菜は、「また呼んでいただけて嬉しいです」と挨拶。地元の皆さんから送られる声援に、喜びをあらわにしました。

コンテンツ体験では、狭いスペースでの方向転換に挑戦する「ハコヌケトライアル」や、スラローム走行と緊急ブレーキを体験する「緊急ブレーキ&スラローム体験」、運転席からの視界を体験できる「死角体験」など、バラエティー豊かなコンテンツに挑戦したメンバーたち。目標物ギリギリまでクルマを近づけて停止させる「ストップ・ストップ」を体験した谷優里は、コミカルな動きで観客の笑いを誘いました。

また、各日2回目のステージ前にはじゃんけん大会を実施。チーム8独自のかけ声「最初はエイト!」に合わせて行う勝負に、ファンの皆さんはもちろん、イベントにお越しいただいた多くの方が参加し、こちらも大いに賑わいました。

ライブの後は、阿波踊りステージにも参加。会場中が一体となって阿波踊りを楽しみ、イベントはこの日最高の盛り上がりを見せました。


《メンバーのコメント》
濵松 里緒菜(徳島県)

今回、本当にたくさんのコンテンツがありました。去年と違ったのが、ドライビングチャレンジをやったこと! 実際に体験すると勉強になったし、私は運転免許を持っているので、今回学んだその技術を活かしたいです!

中野 郁海(鳥取県)
本当に楽しかったです。1年ぶりの徳島! 1年前、このイベントに参加させていただいたので、"帰ってきた"感というか、皆さんが「お帰り」と言ってくださったのがすごく嬉しくて、こうして支えてくださる皆さんがいるのは、なんて幸せなんだろうと実感しました!

谷 優里(広島県)
私は「ストップ・ストップ」というコンテンツを体験して、ああいう目標物にギリギリまで近づいて停止する、というようなクルマの誘導をしたことがなかったので緊張しました。でも、行天の運転の"キュー!"っていうのも見れたし、いい経験になりました! それから、私、阿波踊りも初体験で、徳島県の文化に触れた気がして嬉しかったです!

行天 優莉奈(香川県)
今回、他にもチーム8が出演するイベントが重なっていて、しかも〈トヨタカローラ香川 50周年Thanks Festa〉の1週間後のイベントだったので、どれだけの方が来てくださるのか不安でした。でも、実際にはファンの方がたくさん来てくださって嬉しかったです。
「みんなのドライビングチャレンジ」では、絶叫するようなスピンを体験したり、急ブレーキを踏んだり、普通に運転していたらできないような体験をさせていただき、楽しかったです! 阿波踊りも、去年このイベントに参加させていただいたときより上手に踊れましたし、すごく満足した1日でした!

高岡 薫(愛媛県)
1年ぶりに、第二の故郷に帰って来た感じがして安心しました。それに、阿波踊りが本当に素敵で見とれちゃいました。あんな風にすてきに踊れたら最高ですね!これから来年に向けて、阿波踊りの練習に励もうと思います(笑)!

廣瀬 なつき(高知県)
今日は1日フル稼働で、いろいろなことをさせていただき楽しかったです! 去年に続き、今年もこのイベントにお呼びいただいたので、「これはもしや、来年も!?」と期待しています(笑)!
来年に向けて、今年もがんばります!


1_tokushima50th_IMG_6885.jpg 2_tokushima50th_IMG_6899.jpg

3_tokushima50th_IMG_6929.jpg 4_tokushima50th_IMG_6934.jpg

5_tokushima50th_IMG_6955.jpg 6_tokushima50th_IMG_6975.jpg

7_tokushima50th_IMG_6976.jpg 8_tokushima50th_IMG_6989.jpg

9_tokushima50th_IMG_7003.jpg 10_tokushima50th_IMG_7054.jpg

11_tokushima50th_IMG_7061.jpg 12_tokushima50th_IMG_7086.jpg

13_tokushima50th_IMG_7146.jpg 14_tokushima50th_IMG_7174.jpg

15_tokushima50th_IMG_7188.jpg 16_tokushima50th_IMG_7446.jpg

17_tokushima50th_IMG_7466.jpg 18_tokushima50th_IMG_7482.jpg
エイトくん
このページの先頭へ戻る