AKB48 Team 8

活動日記

2016.10.12

media

10月9日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に奈良県代表の大西桃香が出演しました。

10月9日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に奈良県代表の大西桃香が出演しました。
10月9日(日)の放送回は、男子サッカー界のミライ☆モンスター、細川楓(ホソカワ カエデ)さんに密着。6歳でサッカーを始めてすぐに、世界No.1プレーヤーともいわれるリオネル・メッシ選手に心を奪われた細川さんは、それ以来、メッシ選手が所属するFCバルセロナでプレーすることを将来の目標にしてきました。小学3年生の時には、日本で行われたバルセロナのキャンプに参加。そこでMVPに選出されたことをきっかけに、翌年には、本場・バルセロナのスクールに招待され、それ以降も、小学6年生の現在まで毎年スペインにサッカー留学するなど、目標に向かって着実に歩を進めています。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、奈良県代表・大西桃香(オオニシ モモカ)が登場。恒例の方言クイズでは、奈良県の方言「ちょこぼる」の意味を出題しました。その後は、奈良県天理市内にあるたこ焼き屋〈ジャンたこ〉へ。ラグビーワールドカップ2015で日本代表の副キャプテンを務めた立川理道選手が、大学時代に通っていたという同店の「ソースジャンたこ ジャンボ皿」が今回のミラモンメシです。ソースをたっぷりかけた王道のたこ焼きですが、そのサイズは通常の約1.5倍。大西桃香は「めっちゃ大きい!」と驚きつつ、「外がカリッとしているのに、中はトロットロ! すごく熱々で、おいしいです。1個1個がほんまに大きくて、このボリュームなので、お腹いっぱいになりそうです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は10月16日(日)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る