AKB48 Team 8

活動日記

2016.09.23

event

小栗有以が〈中央警察署 交通安全キャンペーン〉に、一日警察署長として参加しました。

1_oguri160919_IMG_1496.jpg

秋の全国交通安全運動に合わせて、9月19日(月・祝)、東京都中央区で開催された〈中央警察署 交通安全キャンペーン〉に、AKB48チーム8 東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)が一日警察署長として参加しました。

当日は、中央区日本橋南詰交差点を中心に、中央通の一部を通行止めにしてセレモニーを行ったため、沿道にはファンの方を含め、数百人もの観客が詰めかける賑わいを見せました。小栗有以は、一日警察署長として挨拶した他、交通安全教室にも参加するなど、集まった観客の皆さんに、あらためて交通安全を呼びかけました。


《小栗有以のコメント》
今回、日本橋にある中央警察署の一日警察署長をやらせていただきました。
1人きりの参加で、しかも雨天かもしれないということで、見に来てくださる方がいるのかとても不安でしたが......、たくさんの方が集まってくださって本当に嬉しかったです! ありがとうございました!!
交通安全教室では、プロのスタントマンによる事故の再現を目の前で見たのですが、とてもリアルで怖かったし、びっくりしてしまいました。だからこそ、「交通ルールは絶対に守らないといけない!」とあらためて思いました!!
皆さんも交通ルールを絶対守ってくださいね!! それから、歩きながらのスマートフォンの操作は、危ないですからやめましょう! 私も気をつけます!


2_oguri160919_IMG_1370.jpg 3_oguri160919_IMG_1372.jpg

4_oguri160919_IMG_1505.jpg
エイトくん
このページの先頭へ戻る