AKB48 Team 8

活動日記

2016.09.23

media

9月18日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に佐賀県代表の福地礼奈が出演しました。

9月18日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に佐賀県代表の福地礼奈が出演しました。
9月18日(日)放送回のミライ☆モンスターは、新しいプロリーグ「Bリーグ」での活躍が期待されるバスケットボール選手・田中大貴(タナカ ダイキ)さん。大学卒業後の3年前、当時、実業団チームの強豪だったアルバルク東京に所属し、1年目でリーグの新人王を獲得。この8月からプロチームになり、Bリーグ制覇を目指す同チームの要として、今最も注目される選手の1人です。番組は、開幕戦の1ヵ月前に行われた前哨戦ともいえる試合、熊本地震復興支援B.LEAGUE チャリティーマッチに密着しました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、佐賀県代表・福地礼奈(フクチ レナ)が登場。自己紹介の後に披露した佐賀県方言クイズでは、自身の経験談をヒントにしながら「ちゃーがつか」の意味を出題しました。その後、森と渓流に囲まれた風情ある店内で、佐賀県特産の神崎そうめんを使った料理がいただける「百年庵」へ。バルセロナオリンピックの柔道金メダリスト、古賀稔彦さんがおすすめする同店の「香味にゅうめん」が、今回のミラモンメシです。かつお、さば、昆布で取った出汁と神崎そうめん、お好みでかけるという有明海産の高級海苔を合わせた逸品で、一口食べた福地礼奈も思わずうなるおいしさ。「海苔の味が一瞬で口の中に広がりました。味が薄いんじゃないかなっていうイメージだったんですけど、すごくいい出汁で、素材にこだわっている感じが伝わってきます。おいしい〜!」とレポートした福地礼奈に、スタジオの関根勤さんからは「安定感がある」とお褒めの言葉をいただきました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は9月25日(日)放送予定です。チーム8メンバーにも注目しながら、ぜひご覧ください!
エイトくん
このページの先頭へ戻る