AKB48 Team 8

活動日記

2015.08.25

media

8月23日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に和歌山県代表の山本瑠香が出演しました。

8月23日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に和歌山県代表の山本瑠香が出演しました。
8月23日(日)放送回の「ミライ☆モンスター」は、ライフル射撃競技の注目選手、清水綾乃(シミズ アヤノ)さんに密着。中学3年生で競技に出会うとすぐにその頭角を現し、2年後に国体優勝、さらに翌年には大会新記録を樹立して国体2連覇。その後は、射撃の名門校である中央大学に進学し、大学4年生で全日本選抜ライフル射撃競技大会を日本タイ記録で制して日本一に輝くなど、目覚ましい活躍を見せてきました。現在は、自衛隊体育学校射撃班所属という、厳しい環境で練習に励む日々。今年6月に行われた、ライフルナショナルチーム代表選考会で見事日本代表に選出され、リオ五輪、そして東京五輪でのメダル獲得に期待が寄せられています。

番組終盤、有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 和歌山県代表・山本瑠香(ヤマモト ルカ)が登場。自身のキャッチフレーズでおなじみの特技、「『よ』の高速連呼」を披露して自己紹介しました。そして、和歌山県出身の野球日本代表監督・小久保裕紀さんが帰省時に訪れるという和食料理の店〈三八波〉へ。和歌山県の勝浦漁港で獲れたマグロや、生石高原の地鶏たまごを使った卵焼きなど、地元の厳選食材を使用した巻き寿司「三八波」が小久保さんのミラモンメシ。食レポに挑戦した山本瑠香は、「おいしい! マグロがめっちゃプリップリです! 私が大好きな卵焼きも入っています」と、嬉しそうにコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回8月30日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る