AKB48 Team 8

活動日記

2015.09.02

media

8月30日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に鹿児島県代表の下青木香鈴が出演しました。

8月30日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に鹿児島県代表の下青木香鈴が出演しました。
8月30日(日)放送回に登場したミライ☆モンスターは、大きく6種類ある自動車レースのうち、F1、スーパーフォーミュラに次ぐF3のドライバーとして活躍している山下健太(ヤマシタ ケンタ)さん。その天賦の才能で、小学生の頃から数々の全国大会を制覇。2014年にF3へとステップアップし、ルーキーイヤーで開幕戦優勝、シリーズ2位を獲得する快挙を達成するなど、現在もっとも将来を嘱望される選手のひとりです。モータースポーツの最高峰であるF1への参戦を目標に、日々着実にステップアップを重ねています。

そして、有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 鹿児島県代表・下青木香鈴(シモアオキ カリン)が登場。自己紹介で、地元・鹿児島県をアピールする川柳を披露しました。紹介したミラモンメシは、元野球選手で現在は野球解説者としておなじみの定岡正二さんがおすすめする、〈さばお〉の「きびなごの刺し身」。鹿児島の名産で今が旬のきびなごを、和がらし入りの酢みそにつけていただく、鮮度にこだわり提供できる逸品です。食レポに挑戦した下青木香鈴は、「すごくプリプリしている。酢みその甘酸っぱさとよく合っていておいしいです」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回9月6日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る