AKB48 Team 8

活動日記

2015.09.24

media

9月20日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に滋賀県代表の濵咲友菜が出演しました。

9月20日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に滋賀県代表の濵咲友菜が出演しました。
9月20日(日)の放送回は、現在高校3年生の女子トライアスロン界のミライ☆モンスター、久保埜南(クボノ ミナミ)さんにフォーカス。小学3年生で競技をスタートしてから、中学2年生で日本U15トライアスロン選手権優勝、高校2年生のときには、中国で開催されたユース五輪に日本代表として出場し5位に入賞するなど、数々の大会で好成績を残し、次世代のエースとして活躍してきました。そんな久保埜さんの夢は、オリンピックで日本人初のメダルを獲得すること。1日に4,000キロカロリー以上も消費する過酷な練習を自らに課して、夢に向かってたゆまぬ努力を重ねています。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、滋賀県代表の濵咲友菜(ハマ サユナ)が登場。最近の特技という、ナインティナイン・岡村隆史さんの顔マネを披露し、スタジオの関根勤さんから「ちょっと似ている」という好評価をいただきました。その後、29代WBC世界バンタム級王者の山中慎介(ヤマナカ シンスケ)選手が中学生の頃から通っていたという喫茶店〈リリー〉を訪れ、滋賀県湖南市の名産である下田なすと、ジューシーなホルモンが相性抜群な「ホルモン焼きうどん」をレポート。豪快に頬張った濵咲友菜は、「タレが甘辛くって、うどんはもちもち。ホルモンは中がとろっとしているんですが、外はコリコリしていてめっちゃおいしいです」と明快なコメントでその味わいを表現しました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は9月27日(日)放送予定です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る