AKB48 Team 8

活動日記

2015.10.06

media

9月27日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮城県代表の佐藤朱が出演しました。

9月27日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮城県代表の佐藤朱が出演しました。
9月27日(日)放送回は、オリンピックの新種目候補になっている空手のミライ☆モンスター、鈴木菜未(スズキ ナミ)さんが登場。幼稚園で競技を始めるとすぐに頭角を現し、小学生、中学生で日本一に輝いた鈴木さん。名門空手道部のある帝京高校に進学し、昨年は2年生で17歳以下の日本代表に選出、アジアジュニア空手道選手権大会で優勝し、見事アジアチャンピオンに輝きました。番組では、そんな彼女が、高校生活を共にした部の仲間たちと高校最後のインターハイに挑む姿に密着しました。

番組終盤、「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 宮城県代表・佐藤朱(サトウ アカリ)が、日米の野球界で活躍した大投手"大魔神"こと佐々木主浩さんの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"をレポート。塩釜港に店を構える〈亀喜寿司〉を訪れた佐藤朱は、まず始めに"幻のえび"と呼ばれるぶどうえびの握り寿司を紹介。「おいしい! トロトロと口の中で溶けちゃいますね!」というコメントに続けて、「ぶどうえびだけに味はグレープ、でした」とダジャレを披露。さらに、毛ガニがまるごと一杯入った「毛ガニの味噌汁」は、「もうカニ満足です」と表現するなど、独特のレポートでスタジオの皆さんの笑いを誘っていました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回10月4日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る