AKB48 Team 8

活動日記

2015.10.06

media

10月4日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に東京都代表の小栗有以が出演しました。

10月4日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に東京都代表の小栗有以が出演しました。
10月4日(日)に登場したミライ☆モンスターは、早稲田大学ヨット部主将の小泉颯作(コイズミ ソウサク)さん。5歳からウインドサーフィンに親しみ、小学3年生で競技を始めた小泉さんは、同世代の中でも風を読む経験値はダントツ。中学2年生で全日本ジュニア選手権優勝、高校3年生の時には国体優勝。大学進学後も、全日本インカレで総合優勝、個人でMVPを獲得するなど好成績を残しています。卒業後は実業団に進む予定。東京オリンピック日本代表候補として注目されている選手です。

「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)が特技のブレイブボードで登場。見事なテクニックで、坂道も格好良く降りてみせました。その後、親子2代に渡りオリンピック男子体操で金メダルを獲得した塚原光雄さん、直也さん親子一推しの地元グルメ"ミラモンメシ"を求めて向かった先は、品川区五反田にあるフランス料理店〈ヌキテパ〉。常連さんに大人気の裏メニュー「トマトと自家製アンチョビのパスタ」をレポートしました。アンチョビ初体験の小栗有以は、アンチョビだけを味見して無言になるも、トマトや麺にからめて味わうと「濃厚なトマトと、少し塩気があるアンチョビがマッチしていてすごくおいしいです」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回10月11日(日)の放送は、大阪で発掘したミライ☆モンスターが登場します! お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る