AKB48 Team 8

活動日記

2015.11.04

media

11月1日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に岐阜県代表の服部有菜が出演しました。

11月1日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に岐阜県代表の服部有菜が出演しました。
11月1日(日)放送回のミライ☆モンスターは、女子野球選手の加藤優(カトウ ユウ)さん。番組2度目の登場です。実業団の強豪チームで、アマチュア選手として活躍していた加藤さんですが、プロ野球選手になるという目標のために、チームの親会社を退職。より練習に打ち込める環境で、プロ野球リーグの入団テストに挑戦しました。結果は、見事合格。「日本代表のレギュラーとして世界一になる」という、さらなる先の夢に向かって第一歩を踏み出しました。

そして、「今週のミラモンメシ」のコーナーは岐阜県岐阜市へ。レポーターを務めたAKB48チーム8 岐阜県代表の服部有菜(ハットリ ユウナ)は、"服部"にちなんで忍者のマネをしながら登場しました。向かった先は、2000年のシドニー五輪の女子マラソンで金メダルを獲得した高橋尚子さん行きつけの店〈ぎふ初寿司〉。寿司、蕎麦、茶碗蒸しなどが楽しめるお得なセット「尚ちゃん定食」が、高橋さんの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"です。中でも穴子の握りは高橋さんの大好物。ひと口食べた服部有菜は、「穴子がフワフワしていて、タレもすごくおいしいです」とレポート。最後に、店内にサインを置いていただくお願いをしたところ、高橋さんのサインの隣に飾っていただけることになりました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回11月8日(日)の放送は、東京都で発掘したミライ☆モンスターに密着! お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る