AKB48 Team 8

活動日記

2015.11.11

media

11月8日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に愛知県代表の藤村菜月が出演しました。

11月8日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に愛知県代表の藤村菜月が出演しました。
11月8日(日)の「ミライ☆モンスター」は、ラグビー選手の竹山晃暉(タケヤマ コウキ)さんに密着。3歳からラグビーを始め、高校時代は全国高等学校ラグビーフットボール大会で2度の準優勝に貢献。今年の春に全国大学ラグビーフットボール選手権大会6連覇中の帝京大学に進学し、1年生ながらレギュラーを獲得。将来の日本代表候補としても注目されています。そんなスーパールーキー・竹山さんの武器と、史上最強といわれる帝京大学ラグビー部の強さの秘訣に迫りました。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 愛知県代表・藤村菜月(フジムラ ナツキ)が登場。公園の噴水を利用したプチイリュージョンを披露しました。その後向かったのは、フィギュアスケートの浅田真央選手がよく通っていたという名古屋市内の定食屋〈互楽亭〉。そこで食べられるミラモンメシは、練習帰りの浅田選手を気遣って少し濃いめに味付けされた「真央ちゃんチャーハン」です。ひと口頬張り、そのおいしさに思わず「んー!」とうなった藤村菜月。「お米がパラパラしつつ、一粒一粒がモチモチしていて、すごくおいしいです!」とレポートしました。最後は「ミライ☆モンスターを探しに行くがやー!」と、名古屋弁でコーナーを締めました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回11月15日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る