AKB48 Team 8

活動日記

2016.01.13

media

1月10日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に千葉県代表の吉川七瀬が出演しました。

1月10日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に千葉県代表の吉川七瀬が出演しました。
1月10日(日)放送回のミライ☆モンスターは、女子ラグビー選手の大黒田裕芽(オオクロダ ユメ)さん。高校3年生から大学3年生の現在まで、7人制ラグビー日本代表チーム「サクラセブンズ」で、攻撃の起点として活躍するチームの司令塔です。今年8月に開催されるリオデジャネイロ五輪から正式種目になった、7人制ラグビー。番組は、大黒田さんを擁する「サクラセブンズ」が初めての五輪出場を決める歴史的瞬間に密着しました。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 千葉県代表・吉川七瀬(ヨシカワ ナナセ)が登場。「みーんな私をミルフィーユ」という吉川七瀬のキャッチフレーズにちなんだクイズを出題しました。その後訪れたのは、浦安市内のお好み焼き屋〈味と心の店 小ばなし〉。店の看板メニューはミックス焼きですが、読売ジャイアンツ第18代主将・阿部慎之助選手のミラモンメシは「あんこ天」。浦安市では、昔から駄菓子屋などで食べられている定番デザートです。小麦粉の生地にあんこを混ぜて鉄板で焼き、特注の黒蜜をかけていただきます。一口食べた吉川七瀬は「外がカリカリで中はモチモチの和風デザートです。例えるなら、どら焼きを1個にした感じ」と不思議なコメントをし、スタジオの関根さんから「おもしろい!」というリアクションをいただきました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は2016年1月17日(日)です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る