AKB48 Team 8

活動日記

2016.01.18

media

1月17日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に富山県代表の橋本陽菜が出演しました。

1月17日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に富山県代表の橋本陽菜が出演しました。
1月17日(日)放送回のミライ☆モンスターは、競輪選手・酒井拳蔵(サカイ ケンゾウ)さん。全寮制の日本競輪学校に在籍の酒井さんは、自国開催の東京五輪でメダル獲得を期待される有望選手のひとりで、ミスター競輪こと、中野浩一さんも舌を巻く実力の持ち主です。番組は、日本競輪学校でのハードな練習の日々と、酒井さんが目標のひとつに定める校内ナンバーワン決定戦〈第109回期生 第1回トーナメント競走〉を追いました。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 富山県代表・橋本陽菜(ハシモト ハルナ)が登場。特技のルービックキューブを1分45秒以内に完成させると宣言。結果はなんと1分20秒という好タイムで、本人も驚きを隠せない様子でした。その後向かったのは、サッカー元日本代表選手で、現在は鹿島アントラーズのコーチを務める柳沢敦さんの幼なじみが店主の洋食屋〈グリル はやし〉。店の人気メニューがすべて入った「ランチセット」が今週のミラモンメシです。バラエティー豊かなラインアップの中でも、一推しは富山県産の豚肉を使ったオリジナルの唐揚げ。にんにくやしょうがを使った秘伝のタレが気に入った橋本陽菜は「すごくご飯が進む味で、何杯でも食べられそうです。鶏肉の唐揚げとは違う、豚肉に合うような味つけ。家でもこの味つけで食べたいくらいです」とレポート。唐揚げのほか、エビフライやハンバーグもおいしそうに食べて大満足の表情でした。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。 次回の放送は2016年1月24日(日)です。お楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る