AKB48 Team 8

活動日記

2016.05.10

media

5月8日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に京都府代表の太田奈緒が出演しました。

5月8日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に京都府代表の太田奈緒が出演しました。
5月8日(日)放送回は、女子ホッケー界のミライ☆モンスター、田中花歩(タナカ カホ)さんに密着。高校時代は、全国優勝68回を誇る強豪・岐阜各務野高校のホッケー部で、フォワードのエースストライカーとして3年間、計5回の全国制覇に貢献するも、昨年のリオデジャネイロオリンピック日本代表選考では惜しくも落選。その後、日本代表候補を何人も抱える名門・山梨学院大学に進学し、熾烈なレギュラー争いに身を投じることで、リベンジとなる東京オリンピック日本代表選出への道を着実に歩んでいます。

そして、有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、AKB48チーム8 京都府代表・太田奈緒(オオタ ナオ)がレポートを担当。50メートル走のタイムを計測しながらの登場では、現時点でメンバー最速の8秒01という記録を出し、スタジオの皆さんを驚かせました。また、自己紹介と合わせて、京都の方言「おぶう」の意味をクイズで出題しました。それから、ラグビー日本代表の田中史朗選手が大学時代に通っていたという炭火焼肉の店〈和牛屋〉へ。同店こだわりのメニュー、血統書付き黒毛和牛A4サーロインを使用した「和牛炙りにぎり」が今回のミラモンメシです。太田奈緒は、七輪で軽く肉を炙り、酢飯とともにひと口。「お肉の脂がさっぱりしつつ甘みがもあって、しょうがと酢飯によく合います。柔らかくて、あっという間に口の中から溶けて消えちゃいます」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回5月15日(日)の放送もぜひご覧ください。
エイトくん
このページの先頭へ戻る