AKB48 Team 8

活動日記

2016.05.08

media

5月1日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に高知県代表の廣瀬なつきが出演しました。

5月1日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に高知県代表の廣瀬なつきが出演しました。
5月1日(日)放送回のミライ☆モンスターは、名門・順天堂大学 体操競技部所属の男子体操選手、萱和磨(カヤ カズマ)さんです。高校2年生で国際ジュニア体操競技大会で優勝すると、みるみるうちに才能を開花させ、全日本ジュニア、世界選手権、アジア選手権など数ある大会でメダルを総なめにしてきた、まさに体操界の未来を担う"モンスター"。今年開催される、リオデジャネイロオリンピックの日本代表候補の1人として注目を集めています。

そして、AKB48チーム8メンバーが有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、高知県代表・廣瀬なつき(ヒロセ ナツキ)が登場。自己紹介では、このコーナー恒例の方言クイズも。土佐弁で「おどろく」とはどういう意味か?を出題しました。その後、高知県内に34店舗を構える人気ラーメン店〈豚太郎〉を訪問。阪神タイガース所属・藤川球児投手の大好物である同店の「みそカツラーメン」が、今回のミラモンメシです。人気の味噌ラーメンに揚げたてのとんかつを3枚のせたインパクト大の一品は、思わず感嘆の声をあげるほどのおいしさ。「サクサクだけど、ちょっとしっとりとした食感もあっておいしいです。ラーメンだけじゃなくてカツも食べられるので、2倍おいしくてお得な感じですね」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回5月8日(日)の放送も、ミライ☆モンスターとチーム8メンバーの活躍にご期待ください。
エイトくん
このページの先頭へ戻る