AKB48 Team 8

活動日記

2016.08.10

media

8月7日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に京都府代表の太田奈緒が出演しました。

8月7日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に京都府代表の太田奈緒が出演しました。
8月7日(日)放送の「ミライ☆モンスター」は、男子砲丸投げの選手、奥村仁志(オクムラ ヒトシ)さんに密着。全校生徒9名の中学校に通っていた昨年まで、部員たった1人という小さな陸上部に所属していた奥平さん。あまり恵まれているとはいえない環境ながら、全国大会で優勝、国体でも圧勝のうえ中学記録を更新するなど、目覚ましい活躍を見せてきました。現在は部員67名の名門・敦賀高等学校 陸上部で仲間たちに囲まれながら、インターハイ優勝と日本高校記録の更新、ひいてはオリンピック初の日本人メダリストになることを目標に、ハードな練習に身を投じています。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、京都府代表・太田奈緒(オオタ ナオ)が登場。同コーナー恒例となった50メートル走のタイム計測では、前回の登場時に自身が出した最速タイムに迫る8秒18を記録。また、自己紹介と合わせて京都府にまつわるご当地クイズを2問出題しました。その後、京都府と奈良県に5店舗を構えるイタリアンレストラン〈ルイジアナ・ママ 亀岡店〉へ。同店の「海の幸パエリア」が、女子サッカー元日本代表選手・海掘あゆみさんのミラモンメシです。米一粒一粒から魚介の旨みが感じられると評判の一品。太田奈緒は、「お米がパラッとしています。海鮮の塩味やトマトの風味も感じられておいしいです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。 次回は8月14日(日)放送予定です。
エイトくん
このページの先頭へ戻る