AKB48 Team 8

活動日記

2016.08.19

media

8月14日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に滋賀県代表の濵咲友菜が出演しました。

8月14日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に滋賀県代表の濵咲友菜が出演しました。
8月14日(日)放送回のミライ☆モンスターは、フェンシング競技の名門、法政大学1年生で同競技の花形・フルーレの選手でもある敷根崇裕(シキネ タカヒロ)さん。日本代表コーチで、同大学 フェンシング部のコーチも務める父親の影響で、6歳から競技をスタートさせましたが、その才能をみるみる開花させ、昨年、最年少17歳で日本代表に選出されたワールドカップ団体戦では5位入賞。さらに、今年の世界ジュニア選手権大会では金メダルも獲得しています。今回番組が密着した、全日本学生フェンシング王座決定戦でも、見事優勝を果たしました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、滋賀県代表・濵咲友菜(ハマ サユナ)が登場。「ちっちゃいけど見えてますか〜? ここやで〜!」という、おなじみのキャッチフレーズで自己紹介をしました。その後は、たこ焼き屋〈焼人 くらちゃん〉を訪問。同店の常連、東北楽天ゴールデンイーグルスのエース投手・則本昂大選手の名前にちなんだ「則のりたこ焼き」が今回のミラモンメシです。ソースやマヨネーズは使わず、昆布と鰹で出汁を取った出汁醤油で味付けし、韓国のりと青ネギをトッピングしているのがこのたこ焼きの特徴。丸ごと1つを頬張った濵咲友菜は、そのあまりの熱さに慌てながらも、「たこがめっちゃ熱くてホクホクしています。のりに塩気があって、マヨネーズがかかっているような普通のたこ焼きよりもおいしいです!」と、一生懸命レポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回8月21日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る