AKB48 Team 8

活動日記

2017.01.18

media

1月15日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に愛媛県代表の高岡薫が出演しました。

1月15日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に愛媛県代表の高岡薫が出演しました。
1月15日(日)放送回のミライ☆モンスターは、東海学園高校1年生で、女子ソフトボール部に所属する後藤希友(ゴトウ ミウ)さん。14歳でU24、現在はU19と、それぞれ史上最年少で日本代表に選出されてきた女子ソフトボール界期待の星です。サウスポーである後藤さんの武器は、174センチメートルという高身長ゆえの遠心力が生かされた豪速球。東京オリンピック出場を果たすべく、球速にさらなる磨きをかけるために過酷な肉体改造に励んでいます。番組は、後藤さんが属するU19日本代表チームと、実業団選抜チームによる強化試合に密着しました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、愛媛県代表・高岡薫(タカオカ カオル)が登場。イタリアの男子プロサッカークラブ・インテルに所属する長友佑都選手のミラモンメシを求めて、愛媛県西条市にある日本料理店〈割烹 ふじむら〉を訪れました。長友選手が幼少の頃から大好物だという同店の「ワタリガニの醤油焼き」は、身の締まりや甘みが格段に増した旬の瀬戸内海産ワタリガニを、オーブンでじっくりと焼いた一品。高岡薫は、「身がぎっしり詰まっています。かぶりついた時の食感はプリッとしていて、すごくおいしいです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回1月22日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る