AKB48 Team 8

活動日記

2017.01.24

media

1月22日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に香川県代表の行天優莉奈が出演しました。

1月22日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に香川県代表の行天優莉奈が出演しました。
1月22日(日)放送回のミライ☆モンスターは 、番組4度目の登場となる下北沢成徳高等学校 女子バレーボール部の絶対的エース・黒後愛(クロゴ アイ)さん。番組は、高校卒業を目前に控えた彼女にとって最後となる春の高校バレーに密着。黒後さんは、見事チームを2連覇へと導き、さらに自らも2年連続でMVPを獲得して有終の美を飾りました。卒業後は実業団へ進み、オリンピック出場を目指します。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、香川県代表・行天優莉奈(ギョウテン ユリナ)が登場。自己紹介の後、香川県の方言クイズで「けっこい」の意味を出題しました。その後は、香川県高松市にある割烹〈いのうえ〉へ。元全日本男子バレーボールの監督・植田辰哉さんがおすすめする同店の「イイダコの煮付け」が、今回のミラモンメシです。身が締まり、甘みが増した旬の新鮮なイイダコを、甘辛いタレでじっくりと煮込んだ一品に、行天優莉奈は、「食感もよくて、すごく食べ応えがあります。すだちをかけたらさっぱりして、超おいしいです」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回1月29日(日)の放送もお楽しみに!
エイトくん
このページの先頭へ戻る