AKB48 Team 8

活動日記

2015.05.14

media

5月10日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に鹿児島県代表・下青木香鈴が出演しました。

5月10日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に鹿児島県代表・下青木香鈴が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、女子ウエイトリフティング界期待の星、柏木麻希(カシワギ マキ)さん。元ウエイトリフティング選手であるご両親のもと、小学5年生で競技をスタート。英才教育を受ける中ですぐにその才能を開花させ、中学記録、高校記録を次々と樹立、アジアユース・ジュニア選手権優勝も成し遂げました。この春からは早稲田大学のウエイトリフティング部へ。2020年東京五輪の金メダル獲得を目指して、トレーニングに励んでいます。

番組終盤、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、鹿児島県代表・下青木香鈴(シモアオキ カリン)が登場。特技のブリッジ歩きをしながら自己紹介し、スタジオの皆さんを驚かせました。その後、北京五輪で銅メダルを獲得したこともある鹿児島県出身の元水泳選手、宮下純一さんが高校時代に通ったというラーメン屋、その名も〈らーめん家〉へ。宮下さんが試合前になると必ず食べていたという、かつお節たっぷりの「和風ラーメン」に、「麺がすごくモチモチしていて、今までに食べたことがない味のおいしいラーメンです」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は5月17日(日)放送予定です。毎回、チーム8メンバーが披露する特技もお見逃しなく!
エイトくん
このページの先頭へ戻る